Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 30日

2005.2.1(火)

 朝一の会議の後、イイノホールで開催している講習会に出席する。昼休みは1時間あるが、イイノホールビルにあるラーメン屋さんは長蛇の列になっている。そこで、ちょいと気になっていたすきや橋ラーメンに行ってみた。全くそそらないビルの入り口から地下に降り、全くそそらない雀荘を改装したような店内の造りである。お客はラーメンを食べに来たのではなく、昼休みの時間に何かを食べながら時間をつぶしに来たというような感じだ。券売機の前で何にしようか迷っていると、もつにラーメンという文字が目に入ったので、導かれるようにそのボタンを押してしまった(^^; 店主が一人で切り盛りしていて、回転は非常によろしくない。しかも、もつにラーメンなんぞを注文したのが災いして、5~6人に抜かされて次のロットにされてしまった(--; 
 ようやく出てきたもつにラーメンは、キャベツとシロのもつ煮がのったラーメンで、何故かチキンラーメンのような味もする。それにしても、もつが少ないぞぉーーー!どうみてもキャベツラーメンって感じだ。ガックリ。
 午後のセッションを2つ聞いたところで名古屋に移動である。席に座って音楽を聴きながらラ本を見ていると、通路の向こうの席から肘をとんとんと叩かれた。顔を上げると、前社時代の最もお会いしたくない御仁が笑っている。「何をニヤニヤしているんだ!お前は俺の友達でも親戚でもないんだぞ!」と、かつて日本を代表する大先生から怒鳴りつけられた御仁がニヤニヤしている。しかも柿の種を食いながらビールなんぞを飲んでやがる。社会人として最低限の社交辞令を交わし、すぐに目をつぶって名古屋まで寝た振りをしていた。
 21:00まで仕事をしたあと、現地担当者と飲みに出かけた。今日は私のリクエストでもつ焼き屋さんの新規開拓で豚道である。今にも雪が降りそうな天気だからか、すんなり席に通されてトリビーで喉を潤す。名古屋定番のどてや串かつの他、焼きとんの種類も豊富で、ウハウハ言いながら次から次へと注文して食べる。焼酎も色々そろえてあるので、こちらも調子に乗ってガンガンいってしまった。いゃぁ、良いお店だ。これは今後も使えそうだぞ、と。

by g_amaha | 2006-12-30 02:01 | 東海(愛知)


<< 2005.2.2(水)      2005.1.31(月) >>