Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 08日

2015.11.8(日)

 同居人の母親がうちに来ることになり、8時に市原市に向かって車を走らせた。老老介護で疲弊している義母に、つかの間の休息をしてもらうのが目的なので、ピックアップした後に「昼は何を食べましょうか」と聞いたら、「滅多に食べられないのでラーメン」と返ってきた。同居人の母親とは思えない気の使い方だ(^^; ならば外す訳にはイカンでしょう~ということで、めん結び光の葉に連れていくことにした。
 丁度開店時間に着いたので、うまいことテーブル席に座らせてもらい、同居人が鶏白湯ら~めん、義母がしょうゆら~めん、私がある時だけ限定というにぼしお中華そばを選んだ。まずはにぼしお中華そばを食べると、いぃーーーー具合に煮干しの出汁が出たスープが旨い!!自家製という平縮れ麺もピロピロでいいじゃないですか。具はばら肉煮豚チャーシュー、ナルト、メンマ、海苔、ネギ。しばらく市原市でラーメンを食べてなかったけど、素晴らしいお店ができていたんですねぇ。鶏白湯のスープは大喜の純とりそばとまではいかないが、濃厚な鶏の出汁が出ていて同居人も唸っている。しょうゆら~めんはシンプルな鶏の味わいが、しゃきっとしたストレートの細麺と良く合っていて、これもいぃーーーーじゃないですか。でも・・・しょうゆら~めんのスープとにぼしお中華そばのスープは違うよね。同居人は煮干しの違いだと言うけど、私はベースが違うと思うのだが・・・。教えて、偉い人(笑)
2015.11.8(日)_a0351572_11410622.jpg
にぼしお中華そば
2015.11.8(日)_a0351572_11411093.jpg
鶏白湯ら~めん
2015.11.8(日)_a0351572_11411431.jpg
しょうゆら~めん

ラーメン201杯/はらわた29軒

by g_amaha | 2015-11-08 00:00 | 関東(群馬・栃木・茨城・埼玉・千葉) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015.11.9(月)      2015.11.7(土) >>