Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 30日

2005.1.24(月)

 長崎である。第2ターミナルができて初めての出張ということで、まずは「ちばきやプロデュースの江戸式中華そばをチェックしようではないか」と、長崎便とは関係のない52番ゲートのANAFESTAを目指して進んだ(^^; おぉっ、7:40でちゃんとお店は開いてるじゃないですか。デフォのラーメンが800円というのは空港利用税込みだなと思いながら、あっという間に出てきたラーメンをひとくち啜ると・・・何のことはないこりゃぁ生ラーメンじゃん(--; 飛行機に乗って通販のパンフをめくってみたら、案の定ちばきやの江戸式中華そば6食入り4200円と出ていた。皆さんはインスタントラーメンを出してるって知ってました?ちょっと酷いんでないかい!
 長崎に着いて早速昼麺である。ちゃんぽんの名店めぐりでまだ残っている喜楽園に行くと、先客のおばあさんがひとりちゃんぽんを食べているだけだ。こりゃすぐに食べられるなと思っていたら、次々お客が入ってくるのにいっこうに出てきやしない。30分待って、ようやく15分待っているお客と一緒に4杯のちゃんぽんが配られた。これって4杯になるまで待ってたってことじゃないの(--; 出るのが遅いお店だと言う噂は聞いていたが、どうも納得のいかないテンポの遅さだ。でも、このちゃんぽんが旨いとくるから、余計に腹が立つ。30分待って3分で食ってやったわい!
 まだ時間があるので一麺亭長崎浜口町店に入り、極とんこつを注文した。極とんこつという名前からして、こってりの博多ラーメンを想像していたら、出てきたのはあっさりの長浜ラーメンだった(爆)。う~む、私にはスープが合わないなぁ。麺や具は悪くないんだけど・・・
 憤懣やるかたない一日になってしまった(--;

by g_amaha | 2006-12-30 01:24 | 九州(長崎)


<< 2005.1.25(火)      2005.1.23(日) >>