Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 29日

2004.12.23(木)

 年末の買出し第一弾に行った後、所用で三浦方面へ向かう。最近はモチベーションを上げるため、寄り道してでも新店開拓をすることにしているのだが、今回は大きな宿題となっていたらーめん酒房和らくに行くことにした。お店に入って券売機の前に立つと、ランチがあることを同居人に指摘され、「カレーも食べたいなぁ」という一言で2人でランチのチケットを購入した。塩と醤油をそれぞれ注文して厨房を見ていると、30cmはあろうかという丼が用意されてるわ、カレーも結構な量がでてきそうだわで、同居人はかなりビビっている(^^; で、案の定、ラーメンはひとくち、カレーは半分以上食べさせられたという事実。でもこれで780円はかなりお得だ。肝心のラーメンはというと、煮干の出汁がバッチリ出ていて、横須賀にもこういうラーメン屋さんが出てきたのかと感心してしまった。それがはっきり分かる醤油が、塩より好みだなぁ。

by g_amaha | 2006-12-29 12:23 | ラーメン系


<< 2004.12.24(金)      2004.12.22(水) >>