Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 29日

2004.11.23(火)

 昨日から子連れ同居人とその子供達は実家に遊びに行ってるので、紫雲先生の車で昼に2軒ほどやっつけようという約束をしている。まずは濃厚系から攻めるということで、麺屋蔵乃助に向かう。ホントにここは、いまだ行列もせず隣にはコインパーキングもあり、なんて素敵なお店なんでしょう(笑)。知らないうちにメニューから淡麗がなくなり、中華そばと塩が加わっている。今日は久々に濃厚黒を食べようと思ってきたのだが、やはり未食のものが気になるので中華そばを注文した。豚骨も魚介もしっかりと出ていて醤油もかなり強く、このラーメン自体はあっさりという感じはしない。まぁ濃厚黒と比較してのあっさりだろうが、あまり大きな差でなければ、濃厚黒のインパクトが勝ってしまう気がするなぁ。
 それから次は何処にしようかと考えていたところ、細麺が食べたいという紫雲先生のリクエストに応えるため、久しぶりのなみのりやへ移動した。途中の車の中でチャーハンの話で盛り上がり、それぞれのラーメンに加えてチャーハンもシェアーして食べた。以前に食べた時にも思ったのだが、スープに焦げ味というかカレーっぽい味がするというか、最初に食べた頃のスッキリした切れ味がなくなっている。チャーハンは相変わらず旨い。紫雲先生は満足したようなのでよしとするか。

by g_amaha | 2006-12-29 11:23 | ラーメン系


<< 2004.11.24(水)      2004.11.22(月) >>