Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 29日

2004.10.18(月)

 沖縄さぁ~。って言っても、台風が接近していて、羽田の出発カウンターでは「着陸できない場合は引き返します」というアナウンスが流れている(^^; 秋晴れの東京にいるとピンとこないが、着陸近くから大いに揺れだし、暑くて湿気の高い小雨交じりの天気で、台風の接近を実感できる。予定より遅れて到着したので、ゆいレールで一気に首里まで移動し、そこからタクシーで目的地に向かうことにした。昼を食べる時間はないと思っていたが、首里駅の真下にそば処くんちというお店を発見したので、急遽そこで沖縄そばを食べることにした。沖縄の店の典型で、全くオーラを感じさせない店構えだったが、出てきた沖縄そばは結構いけている(笑)。飛び込みでこういうものが食べられると、満足度は数段上がりますなぁ。
 さて、面会相手や現地担当者から「17:00以降の飛行機は全便欠航になってるから、早く帰った方が良い」と言われ、気持ちはかなり焦ってきた。因みに、私の今後の予定は17:45の長崎便に乗ることになっている。移動できないじゃん(^^; とならば、善後策は「東京に帰る」以外にない。現在14:45で17:00前の便は2便しかない(^^; タクシーに乗って「空港まで」と伝えると、運転手さんは事情を理解してくれ、一番時間のかからないルートで連れて行ってくれた。カウンターで状況を尋ねると、「搭乗手続き中の15:40発の便でしたら乗れますが、いかがいたしますか?」という。「乗ります乗ります…」と5回リピートしてチケットを受け取り、予定していたシークワーサージュースや練り唐辛子などは全く買うこともできずに機上の人となった。しくしく。

by g_amaha | 2006-12-29 10:18 | 沖縄


<< 2004.10.19(火)      2004.10.16(土) >>