Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 29日

2004.10.15(金)

 今日からまたツアーの始まりである。初っ端は名古屋だぎゃぁ~。って、最近は頻度が高いんで、代わり映えしないといえばしない(^^;
 午前中の最大の仕事が終了し、現地担当者が「とみた」の櫃まぶしを食べに連れて行ってくれたが、何と定休日だった。そこで私に選択のお鉢が廻ってきたので、最近話題の翠蓮に行ってみることにした。ガムラン音楽の流れるカフェのようなお店は、全くラーメン屋さんの雰囲気ではないが、オーラはしっかりと感じ取れる。メニュートップの塩らぁめんは、何種類もの魚介が合わせられた滋味深い味わいで旨いのだが、個人的には中太の柔らかめの麺は、スープに合っていないような気がする。中細のしゃきっとした麺の方が良いと思うけどなぁ。それと、豆苗が草臭くてダメだった。文句が多くなったが、650円のラーメンとしてはかなりレベルが高いと思う。
 午後の仕事も無事に終了し、最近はまってしまった鯖系の押し寿司を買って、新幹線に乗り込んだ。今回は焼き鯖の押し寿司だったが、焼き鯖と〆鯖はそれぞれの味わいがあるので、その時の気分で選べるのは良いですな。個人的には〆鯖の方が好きだけど(笑)

by g_amaha | 2006-12-29 10:15 | 東海(愛知)


<< 2004.10.16(土)      2004.10.14(木) >>