Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 29日

2004.6.10(木)

 尿路結石の最後の検診である。造影剤を注射され、経時的にレントゲン撮影をして、腎臓から膀胱までの結石の有無を検査する。予想通り何もないことが確認され、「じゃ、一年後に来てください」と執行猶予つきで開放された。結石もシュウ酸カルシウムで、尿酸ではなかったという事実。とりあえず、ホッとひと息である。
 さて、一安心して向かうはアザブジュバーン(殴)。昼にアルコール抜きで食べられるモツ屋さんあべちゃんである。言わずと知れた牛煮込みの名店で、昼の牛モツ煮込み定食は550円というコストパフォーマンスだ。ただ、串の種類がそう多くはないので、優先順位が後回しになっていたのだ(殴蹴)。煮込みはザラメを使った甘い味噌味で、脂の多いまったりとしたシロをベースに、フワとチレ?、それに焼き豆腐が入っている。イメージとしては名古屋のどてに近いので、自分としては好みなのだが、量を食べるには向かないかもしれない。だから定食にはばっちりでしたわ(笑)。
 これで終了というのもナンなので(^^; すぐ傍にある和たまに入り、お薦めの和たま麺を注文した。鶏がらベースの醤油味のスープに、ゆずの香りと酸味がしっかり加わり、花鰹の風味も加わって、結構好きなタイプではある。でも、そんな和風ベースに、中華風に胡麻油で味付けられたメンマと、鶏ロールのチャーシューはアンバランスという気がする。ちょっとしたアレンヂで随分趣が変わるラーメンと思うので、姉妹サイトに定点観測を任せることにしよう(殴)。
 夜は2日遅れの小僧の誕生日で、2ヶ月ぶりでケーキを食べてしまった(^^;
朝:72.4kg、夜:72.6kg

by g_amaha | 2006-12-29 06:10 | ホルモン系


<< 2004.6.11(金)      2004.6.9(水) >>