Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 29日

2004.5.13(木)

 雨が随分強く降っているので、近場のお店で昼を摂ることにする。鹿児島で担々麺というとこの満正苑だそうで、支店ができたので天文館でも食べられるようになったのだそうだ。ランチはサラダバー・心太・ナポリタン・杏仁豆腐・コーヒーが食べ放題で、麺類を注文しても同じものが食べられるらしい。こりゃぁお得だわ。まずは坦々湯麺を注文してサラダを取ってくる。ナポリタンにも心が揺らいだが、ラマダン中なのでやめておこう(^^; おぉっ、担々麺自体も旨いっすねぇ。温泉卵とスープを小ライスに入れて食べるのも、これまたいけるじゃないですか。食べた後は杏仁豆腐にコーヒーでひと心地つけるし、コストパフォーマンスはかなり高いお店だ。同郷のT部員も大満足であった。
 夜は天文館界隈で安くて美味しい魚が食べられるというお店に向かった。その名もさかなちゃん(爆)。小さい居酒屋さんあたりを想像していたら、店内に生簀があるようなちゃんとしたお店だった(^^; 定番のきび(なご)刺しに、鹿児島名産のぱっちんえび(うちわえび)、それとつのこ(かわはぎ)を注文した。きび刺しの盛り付けはお店によってちょっとずつ違いがあるんですねぇ。ぱっちんえびは体表面積のわりに身が少ないけど甘くて旨い(^^; で、圧巻はつのこ。これで一人前ですか(^^; 肝和えで食べる薄造りが旨かぁ~!体調がいまいちだったこともあるけど、これで大人2人が腹いっぱいになっちまったぞ、と。
朝:欠測、夜:欠測

by g_amaha | 2006-12-29 05:13 | 九州(鹿児島)


<< 2004.5.14(金)      2004.5.12(水) >>