Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 29日

2004.5.8(土)

 降圧剤と尿酸の薬を取りに行き、ミニツアーに出かける。鎌倉方面のリクエストを受けたのだが、平塚に気になるお店があったので、そちらに行くコースを採用してもらった。まずは週刊ポストのGW号に載っていた麺や八雲である。お店の前に立つと、魚出汁の良い香りが外に流れてきて、空腹の鼻腔をこれでもかと刺激してくる。注文したらーめん(塩)は、その香りから想像した通りのはっきりした出汁が感じられるが、如何せん麺が弱過ぎだ。これで麺がしっかりしていれば、ど真ん中にはまりそうなラーメンなんだけどなぁ。
 お次は、そこから1kmもしない距離にあるそば屋ひでたんに移動する。塩専門店と看板に掲げられているが、メニューには味噌系も2種類載せられている(^^; ということで、同行者が塩そばのいったんも麺(平麺)とチャーマヨめし、私が辛味噌そばを注文した。辛味噌そばは、所謂おろちょんラーメンという系統のラーメンだが、単なる辛い味噌ラーメンではなく、出汁とコクがしっかり出ていて旨い。同行者がチャーマヨめしのご飯にこのスープを投入して食べると、「うーーむ」という唸りが出たくらいだから、その旨さは推して知るべしである。
 その後同行者の強い要望でなんつッ亭に寄ったが、私は外で待つことにして、最後は鳥佳で〆ることとなった。おぉっ、数日前にお店を拡張して、倍くらいの広さになったんですねぇ。マスターにお祝いの一言を告げて、いつものようにモツを堪能する。やはり落ち着いて食べられるお店があるというのは、ひとつの財産ですなぁ。満足満足。
朝:73.0kg、夜:欠測

by g_amaha | 2006-12-29 05:08 | ラーメン系


<< 2004.5.9(日)      2004.5.7(金) >>