Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 28日

2003.10.19(日)

 南部市場まつりが開催されるのを知り、昼前に子連れ同居人と出かけてみた。ひぇ~っ、予想以上にすごい人だ(^^; こういう人だかりが嫌いで、コンサートにもあまり行かなくなってしまったが、まだ食い意地だけはしっかりあるので、とりあえずひととおり全てのエリアを回ってみる。しかし、全ての品が一般的には安いのだろうけど、フレンド@港南区丸山台の値段にはかなわないし、珍しいものは本当に少ないようだ。肉屋さんで見つけたコメカミ、ハツ、シロ、ナンコツ等に目を奪われたが、一般家庭で1kgはとても消費できそうもないので諦める(^^; こまごましたものを適当に買ったが、来年からはわざわざ来ることはないだろう。
 ここまで来たのだからと、子連れ同居人を強制連行してなみのりやに向かう。チャーハンとらーめんを麺硬めで注文すると、出てきたチャーハンを見て、子連れ同居人が予想通り驚いてくれたので、それでまずは満足である(笑)。勿論、食べても両方とも旨いということで、してやったりである。そういえば、3度目にしてようやく気づいたが、ここの味のベースは清水橋にあったマルイチによく似ているわ。山形に帰ってしまったマルイチのご主人は元気だろうか・・・

by g_amaha | 2006-12-28 10:19 | ラーメン系


<< 2003.10.20(月)      2003.10.18(土) >>