Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 28日

2003.9.21(日)

 風呂敷残業をちまちまやろうと思っても・・・う~むぅ、英語が分からんっちゅうの(--; おそらく私の英語なんざぁ、筒井康隆のSF「関節話法」に出てくるようなもんだろうから・・・もうやめやめ。
 しっかし、いきなり寒くなりましたなぁ。この数週間、鎌倉市にできた新店が気になっていて、涼しくなったら行ってみようと思ってたのだが、涼しいの通り越しちまいましたがな(^^;
 ってことで、昼は車に乗って手広にある大周軒へ。駐車場もあるし、お店の造りも今風で結構なんだけど、電光の看板は逆に引いてしまう人がいるんじゃないかい。聞くところによれば、三浦海岸の一喜にいた方が開いたお店だというので、かなり期待が高まっているのだ。まずは基本のしょう油ラーメンを細麺で注文した。なるほど、見た目はまんま一喜ですなぁ。スープを飲んで最初にくる旨味もそれっぽい。けど、何となく全体的に薄っぺらという感じがするぞ。チャーシューもナルトも薄いし・・・って厚さのことじゃないんだけど(^^;
 次にみそラーメンを太麺で注文してみる。おっ、お替りかい!みそラーメンはナルトの代わりに白髪ネギがのっている。味噌自体は一喜とは違うようで、中華屋さんの味噌ラーメンをちょっと甘くしてあっさりとした感じだ。増田製麺の太麺は、横須賀の家系に使われるモチッとしたタイプで、このスープには強すぎじゃないだろうか?まぁ、しばらく様子を見てみますかね。

by g_amaha | 2006-12-28 09:21 | ラーメン系


<< 2003.9.22(月)      2003.9.20(土) >>