Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 28日

2003.8.20(水)

 近頃の行列具合を確かめてみようと、何億年ぶり(殴)に大喜へ。湯島駅の出口から地上に上がり、天神下の交差点を曲がると行列は10人。いけるじゃないですかぁ~。15分程度の待ちで、コウちゃんに誘導されて店内へ。コウちゃんが私の顔を見て、ニコッと笑ってくれるのが何より嬉しいじゃないですか。<オヤジ
 「最近はこのくらいの行列なの?」と聞くと、「う~ん、いつもくらい」との答え。ということは、またmetro de 昼麺の範囲内になったという訳ですね。「お久しぶりです」と武川さんに挨拶してカウンターに座ると、程なくラーメンがでてきた。
 おぉっ、これざんすよぉ~!真好味と共に、私の中でmetro de 昼麺の両巨頭と位置づけられるラーメン、旨いです。久しぶりに食べると、魚出汁よりも鶏の旨味がより強くになったような印象だが、バランスは相変わらず絶妙だ。しみじみ旨い。
 会社に戻って、元上司に「大喜の行列が昼休みに食べて帰ってこられるくらいになりましたよ」と伝えると、「そぅ!これでまた食べられるね」と喜んでいた。これでまた大喜の昼麺が復活するな。

by g_amaha | 2006-12-28 08:20 | ラーメン系


<< 2003.8.21(木)      2003.8.19(火) >>