Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 28日

2003.7.7(月)

 ラマダン明けのmetro de 昼麺は、新店開拓で天神屋に行く。12:15くらいにお店に着くと、半分くらいの入りなので安心して座ったら、5分後には満席になってしまった。セーーーフ(^^; ということで、注文した特製らーめんを待つ。メニュー構成からして青葉@中野系統を想像していると、どちらかといえば節より煮干の効いた和風とんこつで、まぁまぁそれっぽいラーメンだった。スープがもう少したっぷりあると良い感じになりそうだし、たまに食べにきてもいいかな。
 夜は外勤先から東銀座のd&m*に寄ってちょいと立ち飲みをする。名古屋文化のつまみを出す店だが、八丁味噌の味付けが現地よりマイルドなのがちょっと物足りない。でも、味噌カツ(串)は結構いけるので、お土産にしてもらったり(^^; 〆に台湾ラーメンを食べる。もっと臭いくらいのスープの方が現地っぽくて良いんだけどなぁ。
 そういえば、ここもデータをアップするの忘れてた(^^;

by g_amaha | 2006-12-28 07:07 | ラーメン系


<< 2003.7.8(火)      2003.7.6(日) >>