Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 28日

2003.4.21(月)

 モツ・ラの開拓に、今日は町屋に繰り出す。事前情報によると、町屋でモツといえば小林だそうで、しかも煮込みのスープを使ったつけ麺を出すというのだ。ツケメニストじゃなくても、非常に興味が湧くじゃぁないですか~。19:00前にお店に着き、カウンターの一番奥に座ると、女将さんがお通しより先に皿を持ってくる。カウンターの中には大きな煮込み鍋がぐつぐつしており、鍋の淵に菜箸が3組と小さいおタマが添えてある。「好きなものを取って、お汁もかけていいけんね」という状態だ。品書きには、煮込みも焼き物も一皿5本で400円となっている。そして煮玉子が80円。ってことは、鍋の中身は全て80円ということだ。女将さんに「ひとつ煮玉子にしていい」と聞くと、「いくつでもいいですよ。あとで計算しますから」とのことだ。寒くなってきたので、途中ビールから熱燗にして、煮込みともつ焼きとレバ刺しを堪能する。そして、最後につけ麺を注文した。つけ麺のタレを作るのに、ご主人が煮込み鍋からお汁を取って厨房に戻る。でてきたつけ麺は、夏の冷麦のように麺が水の中に浸っている(^^; 水をよーく切ってタレにつけ、ズズーッと啜ると、煮込みの味が麺に絡まって旨い。ラマダン中だから、今日はこれくらいで勘弁しておこう(殴)。
朝:73.0kg、夜:欠測

by g_amaha | 2006-12-28 04:21 | ホルモン系


<< 2003.4.22(火)      2003.4.20(日) >>