Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 28日

2003.2.22(土)

 一週間早く散髪に行く。その前に以前竹馬の友から情報をもらった、長崎ちゃんぽんのお店に昼麺に向かった。湘南モノレールの深沢駅のそばにできた三成號というお店だ。ご主人は長崎にある同名のお店で修行をしたらしい。券売機を見ると小水餃子の付いたセットもあるので、ちゃんぽんのセットにしてみた。
 作るところを見ていると、肉や野菜は炒めず、順番を見計らいながら麺と具を全てスープで煮ている。私の描くちゃんぽんのスープは、鶏ガラの白湯というイメージなのだが、出てきたちゃんぽんを見ると、野菜スープという感じになっている。飲んでみると、まさにタンメン(笑)。長崎のお店もこうなんだろうか?いやっ、決して悪い訳ではないし、スープ自体は旨いからいいんだけど(^^; 麺はストレートの太麺で、結構量があって満足感も大だ。まっ、水餃子があまりにも普通だったのはご愛嬌としておこう。

by g_amaha | 2006-12-28 02:22 | ラーメン系


<< 2003.2.23(日)      2003.2.21(金) >>