Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 28日

2003.2.11(火)

 昨日の来賓から話を聞き、鎌倉らーめん隊隊長のページにもアップされた、に食べに行く。渋滞もなく自宅から20分でお店に着き、車の中で時間をつぶそうとしていたら、ご主人が開店10分前に営業中の札を下げに出てきた。「お待たせしました。どうぞお入りください」とのことで、口開けの客となって中に入った。
 店内は20年前のカラオケスナック風で、カーテンで覆われてはいるが、ステージまでついているのが分かる。照明も薄暗く、ちょっと萎えそうになったが、グッとこらえてメニューを眺め、海老ワンタンメンを塩で注文した。
 スープがいいですねぇ~。魚介のやんわりとした出汁がしみじみ伝わってくるタイプで、とても居酒屋の二毛作ラーメンと侮ることはできない。麺はまるで乾麺のような細縮れ麺で、スープのレベルを受け止めるにはちょっと弱く感じるが、極端に悪いという訳ではないと思う。角煮風のチャーシューはとても旨いし、近頃珍しいホウレンソウのトッピングもなかなか良い。強いて難を言わせてもらえば、中華のレベルの高い横浜では、海老ワンタンの素人っぽさが目立ってしまうというところか。そうは言っても、近いうち家族を連れて来たいお店には違いないぞ、と(笑)

by g_amaha | 2006-12-28 02:11 | ラーメン系


<< 2003.2.12(水)      2003.2.10(月) >>