Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 28日

2003.1.14(火)

 風邪が流行ってるらしく、5人のチームのうち2人休みで1人が午後出社だ。おひおひ、私ゃぁ風邪を持って帰るわけにはいかんのだからね(^^; 
 さて、週始めのMetro de 昼麺は、昨年博多から進出してきたしばらく日本橋店である。大手町から半蔵門線で水天宮へ行き、そこから3分程度でお店に着いた。西新の本店とは打って変わって今風のウッディーな造りのお店だ。とりあえず基本のラーメンに明太子御飯のセットのチケットを買って席に着いた。本店のラーメンもそうだが、スープはとんこつライトというような、もうひとつインパクトにかけるところがある。それさえ満たされれば、かなり好きなタイプなんだけどなぁ。
 夜は、数年来の宿題であった比内地鶏のお店に行く。結構な値段設定だが、接客の良さと鶏の旨さで充分満足できた。しかし、画像はボケボケだぁ(T^T)

by g_amaha | 2006-12-28 01:14 | ラーメン系


<< 2003.1.15(水)      2003.1.13(月) >>