Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 27日

2002.9.25(水)

 未明から腹痛が始まり、起きた時にはグレード4のG.Aモードになっていた。腹痛ぁーーー、ってことで午前中は死んでいた。
 復活した時点でいそいそと動き出して向かったのは中島家。家系という範疇にあって、食べておかなければいけない私が取りこぼしている名店のひとつである。まず、スープをひとくち飲んだ時の感想は、「家系のスープだぁ~」である。これですよ、私の家系原体験のスープの味は。ただ、こんなにまろやかな乳化の仕方ではなかったけど・・・いやはや旨い!参った。
 腹具合は落ち着いている(^^; ってことで神奈川新町まで移動してめん創桜花に入る。無化調ラーメンを標榜しているが、いまひとつ話題に上ってこないのが気になっていたのだが、、、ラーメンは薄い茶濁のスープである事を除けば、テーストはカミカゼに近いという印象だ。ただ、酸味の具合とか麺の強さとかのバランスが大きく違っている。レンゲも私の苦手な直角タイプだし、、、(^^; まぁ、志の高そうな店主だから、今後の進化に期待しよう。

by g_amaha | 2006-12-27 09:25 | ラーメン系


<< 2002.9.26(木)      2002.9.24(火) >>