Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 27日

2002.8.14(水)

 お盆休み初日である。この時期とはいえなるべく出足をくじかれぬように、同じエリアの未食店をリストアップして臨休対策を講じて臨むのである。今日は横浜北部に照準をあわせ、まずはあまからや@あざみ野に向かった。開店10分前に着き、15分待たされて入店できた(^^; 当然のことながら、注文はスパイシー醤油でしょう。第一回登竜門で優勝し、ラ博に出店した時のラーメンとどう変わっているかが大いに興味あるところだ。ほぅ、一口目はカレーの風味が懐かしいなぁと思ったが、二口目からは随分やんわりした感じになってしまったなぁと、ちょっとがっかりしてしまった。当時より、よりラーメンらしくなったと思うが、インパクトはかなり弱くなった気がする。これならむしろ、塩ラーメンを食べてみたかったなぁ。
 次は同じ青葉区の田舎やに移動する。鶏ガラベースのラーメンといわれれば、食べずに帰る訳にはいかんでしょう。ログハウスのようなお店に入ると、アルフィーの坂崎のようなスタッフに誘導され、カウンターに座って基本のら~めんを注文した。スープをすすると、鶏とホタテと昆布の風味が口いっぱいに広がり、なぜか安楽な気持ちになってしまう。ただ、旨みがちょーーっと強いんでないかい(^^; くどさやピリピリした感じはないけれど、もう少しやんわりしててもいいと思うなぁ。って、贅沢な注文ですけどね(^^:

by g_amaha | 2006-12-27 08:14 | ラーメン系


<< 2002.8.15(木)      2002.8.13(火) >>