Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 27日

2002.8.5(月)

 朝からヘビーな仕事を立て続けにこなし、朝昼抜きで伊勢原に外勤に出た。その外勤が終わり、やっと何かを口に入れられるようになったのは、大抵のお店が中休みになっている時間だ。こういうこともあろうかと、チェックしておいたのがVinaWalkである。前回はその全体像を見渡さずにお店を選んでしまったが、今回は大安食堂をターゲットにしての再訪なのだ。
 夕方になりかけのVinaWalkは、フリチンの子供達が水浴びをしている人工池以外は、どこも空いていて動きやすい。ラーメン街も同様で、どこのお店もお客さんは2~3人というところだ。お目当ての大安食堂にもすんなり入れて、デフォの醤油ラーメンと味玉の食券を買ってカウンターに座った。んっ、こんなにスープは濁ってコッテリしてたっけ?って、喜多方の経験値が、坂内食堂程度のスライム状態である自分が言う程の事ではない(^^; 良い意味での豚臭さが入ったスープと中太の平縮れ麺を食べていると、初めてなのに何故か郷愁がくすぐられるからラーメンというのは不思議だ。満足満足。
 VinaWalkでもう一軒とも思ったが、中休みのないお店をもう一軒チェックしておいたので、そこへ向かう事にした。鶴間のイトーヨーカドーに入っているでびっとで、あのデビット伊東のお店である。ここもアイドルタイムなのですんなり座る事ができ、基本のら~めんを注文した。基本的には渋谷のでびと同じだが、うまかっちゃんのようなインスタント系の香りがちょっと気になるところだ。スープの味はでびよりも洋風のテーストが弱い感じがするが、むしろとんこつラーメンに近いと思えば違和感はない。麺は通堂や砦のような細めの平麺で旨い。ただ、これでデフォが700円という設定は、スーパーに入っているラーメン店としてやっていけるのだろうか。大きなお世話だが大いに気になるところだ(^^;


by g_amaha | 2006-12-27 08:05 | ラーメン系


<< 2002.8.6(火)      2002.8.4(日) >>