Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 27日

2002.7.27(土)

 大阪のラ友が昨日こちらに来て、カミカゼとしんの助を食べたという報告を昨晩受けた。もしかすると明日にでも会うことになるかもしれないと思い、定例の散髪に行った後で、バイク de 昼麺はカミカゼに向かった。11:45で外には誰もいないし、中にも誰もいなかった(笑)。大山さん夫妻と「久しぶりですねぇ~」という挨拶を交わし、1・2分話している間に行列ができてしまったので、ラッキーとしか言いようがない。久しぶりなので、私の定番である塩の焦ガシネギを注文した。何かスープのあたりが弱くなっている気がするけど、旨いラーメンには違いはない。こういう微妙な変化っていうのは、本体の要因なのか自分の要因なのか分からないのが困るところなんですけどね。
#ブレブレだったので画像は省略(殴)
 そして、帰り道にしんの助の前まで来ると、行列がなかったので即入店した(笑)。前回、店主と話した時に「ちょこちょこ味を変えていく」と言っていたので、注文も前回同様の得そばにしてみた。なるほどぉ、スープは随分違いますねぇ。店主自ら「開店直後と夜では全然違う」と言っていた通り、今日は動物の出汁がライトだ。食べた後でそれを店主に伝えると、「そうでしょう~。でも、基本も少しあっさりにしているので、随分違うと思います」とのこと。どうりで、今まで食べた人の感想がマチマチな訳だ(^^; でも、今日も食べたお客さんのほとんどが、「美味しかったぁ」と言って帰っていくのだから大したものだ。本当に旨いもんね。どういうラーメンに落ち着くのか、しばらくウォッチし続けなければいけないんだろうなぁ(^^;

by g_amaha | 2006-12-27 07:27 | ラーメン系


<< 2002.7.28(日)      2002.7.26(金) >>