Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 30日

2015.8.30(日)

 9:00前後に携帯にメールが入り、紫雲先生から歩喜磨専科と誘いが入った。G麺か!と心で突っ込みながら、牧場の返事を返すと、出掛けに雨が降ってきたという事実。逗子で待ち合わせて、目指すはくくる食堂という沖縄料理店だ。開店直前にお店に着くと、予約で満席だというような札が出ている。開店前に満席のはずはないと、中を覗いて確かめると、そばしか出せないけど良いですかという反応だった。沖縄そばを食べに来たので、無問題と言って入れてもらい、ソーキそばを注文した。暫し待って出てきたそれは、なかなかゴージャスな見てくれだし、実際優しい味わいのスープで旨い。平麺と丸麺が選べたので、平麺にした麺は、那覇エリアで出てくるタイプのストレート麺だ。具は軟骨ソーキが4個くらいごろごろのっており、あとは蒲鉾2枚とネギ、それに別皿でもずく酢が付く。万能ネギじゃなくて白ネギなのはちょっちゅ違和感アリだ。お勘定の時、いっぺーまーさんでしたと言うと、私は沖縄出身じゃないので分かりませんと言われてしまった(^^; だから、白ネギ使ってるんだな(笑)。
2015.8.30(日)_a0351572_06363973.jpg
入口
2015.8.30(日)_a0351572_06353821.jpg
ソーキそば


by g_amaha | 2015-08-30 00:00 | ラーメン系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015.8.31(月)      2015.8.29(土) >>