Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 27日

2002.6.11(火)

 札幌の朝は早い。東に位置しているから当たり前だが(^^; 7:50の飛行機に乗って移動しなければならないので5:00起きである。しかし、札幌はその前の時間から明るいのだ。まっ、そのお蔭で寝坊せずにすんだ訳だが、昨晩の爆食がたたってG.Aモードになっている(^^; 途中で何度もトイレに駆け込みながら、千歳経由で羽田に移動し、午後からの仕事に合わせて神奈川県央へ更に移動した。
 そんな状況にいながら、途中でブラジル@本厚木に寄って腹ごしらえをすることに(殴)。店内はキリン食堂のようなノリになっていて、私の世代は妙に落ち着いてしまう雰囲気である。メニューを見ると、中華そばに色々なご飯メニューを付けて、セットにすることかできるらしいことが分かる。ただ、この時期は大抵我慢しているのだが、ハヤシライスの文字が目に入った途端、そのセットを注文していた。とにもかくにも、ラーメンがいぃーーですねぇ。スープ・麺・具がほとんど私好みといって良いような出来具合になっている。スープの魚出汁とちりちりの細麺の相性が抜群だ。う~む、旨い!
 午後からは当社ミニモニと合流し、夕方まで黙々と仕事をこなすのである。何故かといえば、今日は仕事の後でZUND-BARに行こうじゃないかということになっているのである。仕事場から6km強の距離だから、ものの20分で着いてしまうことが分かったのである。気が付いたら行くしかないのである。しかし、行ってみると、平日の開店時間直後というのに、既にお店は満席状態という人気振りなのである。恐るべしZUND-BAR。で、ラーメンはというと、中村屋の方が勝ちですなぁ。同じ作りなんだろうけど、刻々と進化を遂げた本家のラーメンは、より懐が深いという感じがする。旨いラーメンには違いないんですけどね。その証拠に、ミニモニはかなり感動したようだった(笑)。

by g_amaha | 2006-12-27 06:11 | ラーメン系


<< 2002.6.12(水)      2002.6.10(月) >>