Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 27日

2002.6.1(土)

 今週のYokohamaWalkerに、YW特派員から推薦されたという、'01年開店のお店上位5店が載っていた。ほとんどが贔屓にしているお店じゃあないですかぁ(^^; 嫌な予感はしていたけれど、まずは味のほうさくに行ってみると、、、お店の前には始めて見る行列(^^;; これじゃぁ冷しができたかどうかなんて、聞かずとも結果は明白である。1日50食という、正に趣味の世界でやっているお店に行列ができてしまっては、当分食べられそうもないだろうなぁ。ここはスチャッと諦めて、先週振られた遊門に移動した。ここも今週のYokohamaWalkerに載ってはいるものの、丁度席が空いたところで、すんなり座る事ができた。一応ネギフェチということで、私はバリねぎラーメンを注文してみたのだが、基本的な部分は一風堂を意識しているような印象を受ける。へたをすれば、一風堂の支店のいくつかは、負けるかもしれないという位のラーメンだ。大きな期待をしないで食べた分、結構満足感を得ることができた(殴)。
 さて、今日は開港記念日ということで、人出の多い横浜スタジアム周辺を迂回して、久しぶりの奇珍楼に向かった。同行者の威光で、店主自らの挨拶で歓迎され、定番のネギそば、竹の子そば、チャーハン、シュウマイを堪能する。帰りにも、店主のお見送り付きという歓待のされ方でお店を後にした。
 夕方は、子供達と舞岡公園に行って、桑の実と野生のサクランボを採って来たのだが、動いた割には昼の爆食が祟って・・・・・_|‾|○

by g_amaha | 2006-12-27 06:01 | ラーメン系


<< 2002.6.2(日)      2002.5.31(金) >>