Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 27日

2002.5.30(木)

 夕べから小娘Aが「膝の後ろが痛くて歩けない」と言うので、整形外科に連れて行って診てもらう。放っといて、女の子の足をおかしくする訳にはイカンですからねぇ。ひととおりの検査をした後で、「おかしいところはなさそうなので、これは筋肉でしょう」という所見がでて一安心。小娘Aを学校に送ってオヤジはやっと開放された。こうなると、ちょこっと遠場に出てみようかという気になり、今週のYokohamaWalkerに載った横浜市青葉区の一福に向かった。
 注文は当然、京都をフィーチャーして作ったというゆばみそらーめんだ。厨房を見ていると、作り方はとても丁寧で、期待感が否応にも高まってくる。ひとくちスープを飲むと、伊達屋@千葉県市原市とはいかないまでも、サッ○ロ一番味噌ラーメンのスープを飲んでる気になる(^^; 湯葉、京菜、油揚げ、金平煮のトッピングは、確かに京都っていう感じはするが、私の味噌ラーメンに求めるものとはベクトルが違う。しかも、七味を探していたら「お好みで山椒をかけてみて下さい」と言われてしまったという、、、私は山椒に弱い訳で(^^;
 ここまで来たからにはもう一杯と思い、やはり今週のYokohamaWalkerに載ったお店を目指して車を走らせていたが、ねぎぼうずを発見した途端「私の求める味噌を食べて帰ろう」という結論に達して車を止めてしまった。当然、注文は辛味噌である。う~ん、旨い。ちょっと量は多いが完食してしまった。やっぱり味噌ラーメンは、数時間後にG.Aモードになりそうなやつじゃなきゃぁね(殴)。

by g_amaha | 2006-12-27 05:30 | ラーメン系


<< 2002.5.31(金)      2002.5.29(水) >>