Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 27日

2002.5.25(土)

 こんな休みの日にも5:00に目が覚め、悶々としながら6:00になるのを待って、小坪に釣りに出かける。しか~し、ずぇんぜん釣れないのねんのねん。半日、ボーッと体焼いてるだけだった(^^; 家に帰ってバイク de 昼麺に行く。何ヶ月ぶりかでいまむらに行列がないのを確認して中に入った。なぁ~んと、タンメンとサンマー麺なんていうメニューがあるじゃないですか。「和風じゃないですよ」という今村さんの言葉もものともせず、タンメンを注文した。ひとくちスープを口にすると、野菜と豚肉の旨みとコクがガーンと舌に突き刺さってきた。あまりに強い旨みに「これで化調を使ってないんですか?」と聞くと、「油のできがもうひとつだったので入れてます」とのこと。やっぱりぃ~(^^; でも、私のタンメン経験値の中では、かなり旨い部類に入るものだった。満足満足。

by g_amaha | 2006-12-27 05:25 | ラーメン系


<< 2002.5.26(日)      2002.5.24(金) >>