Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 26日

2001.11.12(月)

 明日からの学会に参加するため、夕方から神戸に移動する。私ゃぁどうも電車の中でうまいこと眠れないので、新幹線は精々2時間が忍耐の限界になってきている。そのため、神戸辺りに行くのは気が重いのだ。とりあえず名古屋までの2時間を、ラーメン店のリストアップで時間を潰すことにした。(お蔭で行き当たりばったりを最小限に抑えて食べることができたのだが)
 案の定、20:00過ぎに新神戸に着くとかなりぐったり(^^; まずは一杯ということで、新神戸駅の傍にあるラーメン婆婆へ。中国で出会った味を云々という薀蓄があったが、博多ラーメンのようなテーストだけどなぁ(^^; カウンターに置いてある高菜をたっぷり入れて美味しくいただきました。
 この後はもつの店BAKUDANで1日の句読点を打った。

by g_amaha | 2006-12-26 11:12 | 近畿(兵庫)


<< 2001.11.13(火)      2001.11.11(日) >>