Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 26日

2001.10.14(日)

 今朝もネットは繋がったり切れたりを繰り返している。何処のサポセンに電話しても、同じチェックの繰り返しで埒があかず、お手上げ状態になってしまった。昼過ぎにメンテナンスは諦めて、バイク de 昼麺へ向かった。目指すは久しぶりのぺーぱんである。13:00過ぎということもあって、ご主人と女将さんはてんてこ舞いでオペレーションをしている。座って待っていると、「なんだぁ~、気が付かなかったぁ~」と言われ、そこで改めてご無沙汰の挨拶をして席についた。丁度、スープの前に座れたので、私の前のロットが作られていくのを見ることになる。今日のスープは、見るだけで凄い出来だと分かるような代物だ。「じゃぁ、何にする?」と聞かれ、「塩野菜お願いします!」と即答した。おぉっ~、いいじゃないですかぁ。見た目の通りのがっしりとしたスープで、塩にして大正解だ。ぺーぱんは、ここ2年は本当に安定していて旨いわぁ。
 満足してバイクを走らせていると、蒔田で「鶏ガラ」と書いてある旗が見えたので、慌ててブレーキをかけた。鶏がらタンタンという10月2日開店の新店だとのこと。鶏ガラのラーメンがにしようかタンタンメンにしようか迷っていると、タンタンメンが基本だとのことなので、その中辛を注文した。出てきたタンタンメンは、挽肉が玉子とニラでとじられている上大岡タンタン系だ。う~む、この辛さだと鶏がらのスープがどういうものかは分からないなぁ。中太麺も悪くはないけど、スープに合っているかは疑問だ。手際もいまいちだし、客の目の前でレジスターで売上を確認するのはいかがなものだろうか。ぺーぱんで終了しておくべきだったか(^^;

by g_amaha | 2006-12-26 10:14 | ラーメン系


<< 2001.10.15(月)      2001.10.13(土) >>