Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 26日

2001.6.25(月)

 郡山へ出張となった。初めての土地で、このような新幹線の停車駅という処では、まずは駅周辺の大きな本屋を見つけ、そしてラ本を探しだすのである。見つかったら、予めネットで調査しておいた情報と照合し、ある程度納得できたらGoである。
 まずは、仕事場から一番遠いトクちゃんらーめんに向かったら臨休(^^; いやっ、めげてはいけないのである。何もなかったように次の胆振(いぶり)へ。割と最近できたという旭川ラーメンの店は、内外観ともに綺麗で、雰囲気的にもラーメンの期待大である。しかし、スープは見た目よりもライトで、旭川系のインパクトにはいまひとつ届いていない気がする。機会あらば、スルメの出汁が加わった支那そばの方も試してみたい。
 次は、春木屋のそばにある丸福という店に向かう(笑)。といっても、ここは荻窪ではなく、間違いなく郡山だ。丸福は辛みそにのる野菜がテンコ盛りで有名らしいが、まずは細めん支那そばを薦められたので、言わけるとおりに注文してみた。飴色の透きとおったスープは、ガラ系と野菜の出汁がよく出ていて、これにストレートの細麺がよく合っている。見た目は胆振にそそられたが、中身は丸福が好みだった。やはり、ラーメンはオネーチャンに通じるものがありますなぁ(殴蹴)。

by g_amaha | 2006-12-26 06:25 | 東北


<< 2001.6.27(水)      2001.6.23(土) >>