Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 26日

2001.6.20(水)

 自由度の低くなる前に、ガクメンするには敷居の高いお店でかなり重いものが食べたいと考えていたら、いごっそうが閃いた。西武新宿線はここ数年乗っていないし、この先も乗る機会は当分ありそうもない。決行するしかないでしょう。13:00過ぎにお店に着くと、丁度1席空いていたので、スチャッと座り丁寧な接客に感心しながら注文の合図を待っていた。注文を聞かれ「らーめん・・・いゃっ、折角だから豚入り!」って、気持ちを伝えなくてもいぃっちゅうに(^^;
 出てきたらーめんは、二郎の「脂」に対して「油」というイメージで、背脂よりもスープの表面に層をなす油が印象的だ。自家製らしい太麺はなかなか良い食感で旨い。ただ、二郎を食べに来たという気持ちでいると、それなりに違いがでているので違和感はあると思う。お勘定の時に「普段はどちらの二郎を食べていらっしゃるんですか?」と聞かれたので、恥ずかしながら「う~ん、強いて言えば町田です」と答えてしまった(^^; まぁ、頻度から言えばそう答えるしかないでしょう。

by g_amaha | 2006-12-26 06:20 | ラーメン系


<< 2001.6.21(木)      2001.6.18(月) >>