Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 26日

2001.4.30(日)

 朝から小雨がそぼ降り肌寒い。こういう時こそ温水プールでしょう、ということでふれーゆへ繰り出す。そう言えば、去年のGWはワイルドブルー横浜に行き、あまりの混雑と中の食べ物の値段の高さに、怒り心頭になったのを思い出した。ふれーゆは、ワイルドブルーとほとんど同じ場所にありながら、公共施設だから何でも安あがりだし、おまけにGWだというのにイモ洗い状態じゃないのが偉い!(笑)。それにしても、昨日の新聞にはワイルドブルーが近々閉鎖されると書いてあったなぁ。今年もワイルドブルーは混んでいるのだろうか?
泳いだ後は、鶴見線の鶴見小野駅にあるラーメンハウスUS88へ行ってみることにした。あまりに風情のある佇まいにたじろいだが、勢いで皆を入店させてしまう。メニューを見ると、普通の中華屋さんメニューの中に、テキサスメン、ケンタッキメン(原文ママ)なんてものがある(^^; 私と小僧は基本のラーメンにするが、子連れ同居人はケンタッキメンを注文している(爆)。昔から、結構この手のものを頼むタイプなのである(^^;
化調含有率は高いが、ガラ系の清湯スープはすっきりしていてなかなか旨い。で、ケンタッキメンはというと、タンメン系の野菜と玉子が入ったスープに、なんと粉チーズが山のようにのせられているものだった。ここは開店20年くらいのお店だから、チーズをのせたのは九十九より早いんじゃないか(笑)。

by g_amaha | 2006-12-26 04:30 | ラーメン系


<< 2001.5.1(月)      2001.4.29(土) >>