Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 26日

2001.4.20(木)

 のりやが東京駅八重洲地下街にオープンするので、久々のrun run 昼麺となった。12:00ちょっと前に着くと、既に長い行列ができている。それでも、ご主人がオーダーをコントロールしているので、テンポ良く回転していて待っている方もあまりイライラしなくて良い。さて、のりやのスープが薄くなったと言われて久しいが、今日のスープは良かった。とんこつの香りも心地好く、見た目よりもコクがあって、初日にしてはなかなかよく出たスープだ。1番こってりしていた時を10とすると7くらいだろうか。麺はこんなに細麺だったかなぁ(笑)。博多っぽくなったような気がするぞ。チャーシューも小さいバラ肉が1cmくらいの厚さに切られ、とてもジュー シーで旨い。ちょっと味は濃い目だけど。半熟の味玉も旨かった。大井町ではなかなか食べられない豚飯も大量にあるようだが、それをぐっと我慢した私は偉い(殴)

by g_amaha | 2006-12-26 04:20 | ラーメン系


<< 2001.4.21(金)      2001.4.19(水) >>