Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 26日

2001.3.11(日)

 子供達を連れて昼前から温水プールに行くことにした。横浜市にはゴミ処理施設の余熱を利用した温水プールが各所にあり、ここ数年でできた施設はSPA系の設備が整っているとのこと。鶴見区の「ふれーゆ」は、京浜工業地帯の突端にできた施設で、その場所ゆえにすいているらしい。地図で場所を調べると、なんと去年の沖縄ツアーの予習をしに行った、鶴見の沖縄タウンのすぐ近くだ。しめしめ、半年以上ぶりにやーじ小(ぐぁ)で「すば」を食べるチャンス(笑)。ラ博の通堂も開店したことだし、舌の記憶を呼び起こすのにも良いタイミンクだ(こじつけ)。12:30に着くと、ちょうど1卓空いていたのでラッキーだった。沖縄そばと同じ麺で作る焼きそば、それとソーキに耳皮(ミミガー)を注文した。自家製らしいストレートの平麺は、やはりうどんに近いという印象で、焼きそばなんかソース味の焼きうどんという感じであった。スープは豚と昆布の出汁がよく出ており、鰹はあまり強くない。具はロースと三枚肉、蒲鉾、ネギ、紅生姜。すばも旨いけど、ソーキと耳皮がいける。う~む、これからプールじゃなければ、ビールを3ガロンは飲めただろう(殴)

by g_amaha | 2006-12-26 03:11 | ラーメン系


<< 2001.3.30(金)      2001.3.8(木) >>