Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 26日

2001.2.15(木)

 2週間前に開店した「きび」は小川町にあるということだが、よくよく地図検索をしてみると、大手町からちょうど1kmくらいにあることが判明した。run run 昼麺圏内じゃぁないですかぁ。どの程度の混み具合か分からないので、かなり気合を入れて走って行った。12:12に着いたら先客は3名しかおらず、かなり拍子抜けだったが、まぁ早いにこしたことはない。びぜん亭のお弟子さんということで、初食だったがちゃーしゅーそばとランチの五目ごはんを注文した。ラーメンはまさにびぜん亭そのもので、優しい醤油スープにちょっと腰の弱い麺、それにとろけるようなチャーシューという組み合わせ。このちゃーしゅーそばの750円はかなりお値打ちだし、五目ごはんはおにぎりになってでてくるので、食べ応え十分でこちらもお値打ちだ。お店の方もとても丁寧だし、是非流行って欲しいと思うが、神田界隈の昼時にこの程度の入りではかなり厳しいはず。まぁ、まだ開店して日も浅いからしようがないけれど、もう少し近所に宣伝する必要があるんじゃないかと余計な心配をしてしまう。ともあれ、月に2~3回は通うような店が出来てくれたのは嬉しい限りだ。

by g_amaha | 2006-12-26 02:15 | ラーメン系


<< 2001.2.19(月)      2001.2.12(月) >>