Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 26日

2001.2.10(土)

 小僧の受験打ち上げの熱海旅行である。打ち上げで熱海の温泉かよぉ~、ってオヤジの宴会を想像していただいては困るのである。去年の夏にオープンしたマリンスパ熱海で半日泳ごうという、いかにも半魚人一家らしい計画なのだ。9時過ぎに家を出たのだが、すでに西湘バイパスの入口、出口は渋滞になっており、熱海に着いたのが11時半。う~む、昼麺ターゲットの老舗ラーメン店「わんたんや」の開店時間ピッタリだ(爆)
 開店同時のお客さんがちょうど席に着いたところなのに、外の行列は14人。そして、みるみるうちに私達の後ろに更に10人くらいが並んだ。恐るべしわんたんや。しかし、20分経っても1人しか出てこないとは何事か?30分経ってやっと回転し始めたがテンポはすこぶる悪い。中に入ってみると、近所の人ではなく観光客と思われる人達が多く、ビールを飲みながら優雅な昼を過ごしているようだ。これじゃぁ回転が悪くなるわけである。半魚人一家は、ワンタンメン、チャーシューメン、チャーシューワンタンメン、チャーハンというバリエーションで攻め込みながらも、2組の先行入店集団を追い抜き、だらだら食べてる観光客にラーメン店の入店から退店までの正しい姿を見せつけてやったのである。って、誰も見てなかったかもしれないが(^^;
さて、ラーメンの方はというと、豚ガラ・鶏ガラにほのかな魚出汁が香る醤油スープと、短めの中太麺がとても良い感じのラーメンで、店名のワンタンも然ることながら、チャーシューがなかなかお値打ちだった。それにチャーハンが絶品だった。

by g_amaha | 2006-12-26 02:10 | ラーメン系


<< 2001.2.12(月)      2001.2.2(金) >>